つむじハゲ 10代 女

10代の女性のつむじハゲの画像から見る傾向。てっぺんの全体が薄い?

つむじハゲの女1

 

つむじハゲの女2

 

つむじハゲの女3
(つむじ周辺が薄くなった10代女性)

 

 

女性の場合、男性のつむじハゲと違って、つむじ周辺付近(頭のてっぺん部分)全体的に薄くなる傾向があるようです。

 

 

男性の場合は、つむじからコンパスで円を描くように薄くなっていく傾向がありますが、女性の場合はそうなりません。

 

 

また、つむじハゲは気づきにくいのが特徴で、友達や家族に指摘してもらって初めて気がついた人も多いと言われています。
自分の髪の健康状態を知る上でも、定期的にてっぺんからつむじ辺りの髪をチェックする習慣をつけたほうがよさそうですね。

 

 

つむじ〜頭のてっぺん〜前頭部へ移行する

つむじハゲの女4
(頭のてっぺん辺りまで進行してきたパターン)

 

上記画像のように、つむじ辺りから髪が薄くなってきた人は、つむじから頭のてっぺん辺りがどんどん薄くなっていき、最終的には前頭部から前髪辺りにも薄くなりっていく傾向があるようです。

 

 

そして、最終的には頭の全体が薄くなり、全体的に薄くなる症状にまで発展してしまうパターンもあるようです。

 

つむじハゲの女5
(前頭部、前髪まで進行していき、全体的に薄くなってくる)

つむじハゲ、てっぺんハゲ改善のために

つむじハゲ改善女性

 

当サイトでは、上記画像ようにつむじハゲを育毛剤すための知識として「失敗しない育毛5つのポイント」を紹介しています。

 

 

女性のつむじハゲやてっぺんの薄毛は、正しい方法で育毛を行うと治る確率がぐんとアップします。
ただ、間違った方法、思い込みの方法だとまったく効果がないです。

 

 

これまでやっていた育毛が本当に正しかったかどうかの復習もかねて、「失敗しない育毛5つのポイント」を参考にしてください。

 

女子高生の薄毛ハゲの原因と治った方法

 

女性の育毛初心者は必ず見ておきたいページ

女性の本当に良く効く育毛剤ランキング

 

イクオス女性の効果〜治った体験談〜