つむじハゲの回復は女性の場合2〜3ヶ月

女性のつむじハゲ、てっぺんハゲが回復する期間について

女性の薄毛対策ポイント4

 

女性の薄毛治る期間

 

女性のつむじハゲ、てっぺんハゲが「薄毛が気にならなくなる状態まで」回復するまでの時間はどのくらいかを説明していきます。

 

 

これは、もともとの薄毛の進行度合いや、ポイント3で説明した4つの治療法のどれを行っているかにもよって効果には個人差があるので、一概には言えません。
ですが、正しい方法で対策を行えば上記画像のようにだいたい2ヶ月〜3ヶ月ほどで薄毛が気にならなくなる状態まで回復するケースが比較的多いです。

 

 

 

なお、上記画像の17歳女性の場合、画像のとおり73日でかなり分け目の髪の密度が濃くなり、薄毛が気にならない状態まで回復しています。

 

育毛にかかった予算もだいたい7,000円ほどで、比較的低予算で成功した例です。

 

 

選択した治療法は「自宅で育毛剤+育毛サプリ」による治療法です。

 

使用後30日ほどで産毛が生えてきて、その産毛が使用から2ヶ月目、3ヶ月目あたりで伸びてきて分け目の薄毛が目立たなくなってきました。
※詳しい過程についてはポイント5で説明します。

 

 

一昔前は、育毛剤は気休め程度の効果で、自宅で薄毛を回復させるのは難しいとされていました。

 

ですが、今では比較的多くの人が育毛剤+育毛サプリで回復できています。
それはなぜでしょうか。

なぜ短期間で女性の薄毛が回復できるようになったのか。

女性の薄毛が育毛剤+育毛サプリで、2ヶ月〜3ヶ月の比較的短期間で改善できるようになったのは、薄毛治療の専門クリニックと近い治療が自宅ででいるようになったからです。
これは、ここ数年、2014年以降あたりから顕著になってきました。

 

 

パントガールに近い成分の育毛サプリが手軽に手に入るようになった

 

パントガール

 

 

大きな変化の1点目として、今は女性薄毛の治療薬の定番であるパントガールとほぼ同じ成分が配合されている育毛サプリが安い価格で手に入りやすくなったことです。

 

 

そのため、あまり育毛にお金をかけられない人や、皮膚科や専門クリニックに行くのが恥ずかしくて躊躇していた人でも、育毛サプリで簡単に同じような効果を手に入れることができるようになりました。

 

 

パントガールは女性をストレスに強い体質に改善し、ホルモンバランスの正常化させ薄毛を改善する効果があるサプリメントです。

 

 

パントガールは皮膚科や専門クリニックで処方してもらわないと手に入れられないもので、なおかつ価格も1月分10,000円〜12,000円と高価なものでした。
ですが、今ではパントガールに近い育毛サプリが簡単に手に入るようになりました。

 

専門クリニックで使用される発毛成分と同じ効果のある「M-034」の登場

 

M-034

 

2点目は、発毛成分の進化です。

 

パントガールは、あくまでこれ以上薄毛が進行しないための薬という役割があります。
ですが、それだけでは無くなった髪を回復させる、つまり髪を発毛させることはなかな難しいです。

 

 

そこで、薄毛治療の専門クリニックでは「ミノキシジル」という発毛成分をパントガールと一緒に使用して髪を発毛させます。
育毛剤のリアップに含まれていることで日本では有名ですね。

 

ミノキシジルは未成年が使用できない薬でなおかつ、心臓の動悸などの副作用があるのが欠点でした。

 

 

ですが、ミノキシジルの次世代の発毛成分「M-034」という成分が2014年に開発されました。

 

 

これは、ミノキシジルと同じ発毛効果があるにもかかわらず副作用がなく未成年でも使用できるというメリットがあり、専門クリニックにいかなくても、未成年でも本格的な治療ができるきっかけとなりました。

 

 

ミノキシジルが含まれているリアップジェンヌ

リアップジェンヌ

【失敗しないために】育毛剤と育毛サプリの両方の同時使用がベスト。

マイナチュレのセット

 

女性の薄毛改善でよく失敗する例として、「育毛サプリだけの使用」「育毛剤だけの使用」があります。

 

 

パントガールや育毛サプリは、先にも説明したとおり、女性をストレスに強い体質改善を目的として、これまで髪の成長、発毛を遮っていたものを解除する役割があります。

 

 

自転車でいうところの、ブレーキを解除した状態です。

 

 

ですが、ブレーキを解除しただけでは、自転車が前に進みません。

 

 

そこで、自転車のペダルをこぐことに当てはまるのが、ミノキシジルやM-034などの発毛成分です。
発毛成分を使用して、髪の成長のペダルをこぎ、急速に髪を成長、発毛させます。

 

 

ブレーキをかけながら、ペダルをこいでも前に進まないように、ブレーキを解除してもペダルを回さないと前に進まないように、どちらか片方の動作だけでは意味がないですよね。

 

 

それと同じことで、ブレーキ解除の役割がある育毛サプリを使用しながら、ペダルをこぐ役割の発毛成分を使うことで髪が成長し、急速に発毛することができます。

 

自転車

治った後の再発防止について〜ストレスとの付き合い方5つのポイント〜

女性の薄毛の原因のほとんどが、ストレスからくるびまん性脱毛症だということはポイント1で説明しました。

 

ここでは、薄毛が回復したあと、再発しないようにストレスを減らす、溜め込まない方法5つに分けて紹介します。

 

 

  1. ギリギリまでがんばらない
  2.  

  3. 1人で悩まず人に相談する、愚痴を聞いてもらう
  4.  

  5. 自分の時間を大切にする
  6.  

  7. イライラしたら原因を突き止め、対処法を予め準備する
  8.  

  9. 発想を転換してプラスにもっていく

 

ギリギリまでがんばらない

疲れている女性

 

これは、真面目な人ほどハマってしまうストレスの罠ともいえます。

 

学校でも仕事やバイトでも人一番がんばるひとほど、ストレスはためやすいものです。

 

「すべてやりとげる!」「完璧にこなす!」その気持が髪にもよくない場合があります。

 

 

そんな人は、がんばりすぎないことを意識しましょう。
どんなに頑張っても、自分の限界の80%までがんばるようにして、残り20%の心の余裕を作るようにしましょう。

 

 

20%ほどの心の余裕をもたせたほうが、逆にものごとがスムーズにうまくいく場合もあります。

 

 

1人で悩まず人に相談する、愚痴を聞いてもらう

おしゃべりな女性

 

悩みを自分の中だけでかかえてしまうと、風船のようにどんどん膨らんでいき、しまには爆発してしまいます。

 

 

そうならないように、身近な信頼できる人に思っていること、愚痴などを聞いてもらいましょう。
愚痴を話し、お互い笑って会話ができればベストですが、身近に愚痴を言える人がいない人は、ネットで相談するのも一つの方法です。

 

 

今では、ネットで質問できるヤフー知恵袋のようなQ&Aサイトで質問することもできるので、自分の気持ちを書いて客観的な意見を求めることも大切でしょう。

 

自分の時間を作り、大切にする

コーヒーブレイク

 

いつも何かしら「やること」があり、時間に追われている。
そんな人は自分だけの時間を少しでも持つことが大切。

 

 

  • 「◯◯のドラマだけは絶対見る」
  • 「スマホのゲームを夕食後に必ずやる」
  • 「昼食後は20ほどぼーっとする」

などで十分です。

 

 

小さなことでも、自分のためだけのお楽しみがあれば、気分転換になり、それを糧にがんばれることもできます。

 

 

イライラしたら原因を突き止め、対処法を予め準備する

ストレスをためる女性

 

 

自分がイライラしている時、原因は何かを理解していますでしょうか。
漠然と理解もせず「よくわからないけどイライラする」とうい状態は、よくありません。

 

 

イライラした場合は、一度落ち着いてイライラの原因は何かを考え、どうやったら解決できるかを考えてみましょう。

 

 

だた、原因によってはどうもできない場合があります。
そういう場合は、次同じようなイライラの原因が発生した場合に、どうやってそのイライラを解消するか、予め自分の中で決めておきましょう。

 

ゲームをする、お風呂に入る、ランニングする、お笑いの動画を見る、なんでもいいので自分だけの対処法を予め準備をしておきましょう。

 

発想を転換してプラスにもっていく

ポジティブな女性

 

やりたくないことをやらなければいけない、納得のいかないこと、理不尽なことは誰にでもあります。
ですが、「ピンチをチャンスに!」という言葉あるように、そのピンチが新しい世界を切り開くきっかけになる場合もあります。

 

 

嫌なことを嫌なことと考えるのではなく、「これも自分のため」とプラスに発想を転換すれば、ストレスだと思っていたことも随分気持ちが楽になります。

ポイント4のまとめ

ポイント4では、女性の薄毛が治る期間、治った後の再発防止のためのストレスとの付き合い方について説明しました。

 

 

  • 女性の薄毛の回復は早くて2〜3ヶ月間。
  •  

  • 自宅でも専門クリニックの治療に近い対策ができるようになり短期間で回復できるようになった
  •  

  • 薄毛回復後のストレスと上手に付き合い薄毛の再発防止を!!

 

 

最後のポイント5では、実際に育毛剤+育毛サプリを使って薄毛を治した人の体験談をもとに、詳しい使い方、育毛剤の購入方法などを説明していきます。

 

 

女性の育毛初心者は必ず見ておきたいページ

女性の本当に良く効く育毛剤ランキング

 

イクオス女性の効果〜治った体験談〜